長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

エギングでタコ釣る【佐世保市夏エギング】

土曜日は生憎の雨ということもあり、エギングに行けませんでした

そして日曜日も生憎の雨( ;∀;)

とは言え、一日中降っていたわけではなく曇り空もあったため隙をみてエギングに馳せ参じました

f:id:nagasaki_hermit:20190721194039j:plain

いや~釣れますね夏イカ( *´艸`)

 

釣りに行けばイカが釣れるという状態

7月に入り夏シーズンエギングはこれで6回目

6回中5回釣れるという奇跡的な記録

釣れなかった1回は大敗北を喫してるんですがね

nagasaki.hateblo.jp

 

春エギングは3回か4回に1回釣れるか?といった具合だったのですが、夏に入りイカが高活性になったのか、はてまた私がプロ級に腕をあげてしまったのか(/・ω・)/

釣り始めて3時間くらいでしたが、イカを釣ると同時に雨が降ってきたのでタイミング的にも助かりました

 

エギングに行くと、イカが釣れる

当たり前のことかと思いきやそうでもない

逆にイカしか釣れないのですから

エソとか他の魚は一切釣れない

エギ=イカ

これまた深く考えてこなかったことですが、なんとも摩訶不思議なことなのかもしれない

ところがどっこい、本日は思わぬ珍客

f:id:nagasaki_hermit:20190721194945p:plain

タコ君である(/・ω・)/

エギングではイカしか釣れたことのない私ですが、本日は初めてエギでイカ以外のものを釣ってしまいましたとさ

イカとタコの軟体動物セット

今日もエギング楽しめました

www.youtube.com