長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

磯デビューしとうございます

釣りに行きたいんじゃー

 

とはいえ貧乏人は今日もせっせと仕事なので、行きたいときに釣りに行けないのがつらいところ

なので今週末は釣り三昧といきたい次第であります

幸い今週末土曜日は晴れの予報なので一日中釣りしましょうねー( *´艸`)

 

今回はきちんと予定もたてます

テーマは"磯"です

 

これまで堤防での釣りしかしてこなかった私ですが、磯デビューしとうございます

今回磯にこだわる理由としましては、YAMASHITAのコミュニティサイト「なんとか」※名前は忘れました

こちらの釣果情報によると佐世保エギングでは磯での釣果情報が多くよせられております

単純明快な私としてはこの情報に釣られて"磯"デビューする決意を固めたのでありました

 

計画としては

朝マヅメ:エギング

日中帯:ジギング

夕マヅメ:エギング

これです

 

これまでエギしか投げてこなかった私ですが、昼間はメタルジグで遊んでみます(/・ω・)/

クーラーボックスもちゃんと用意しましたよ!(^^)!

 

現時点で浮き彫りになっているこの計画の問題点は朝起きることができるのか?ジギングで釣れたと仮定して、魚種を判別できるのか?

特に魚種の判別は命にも関わってくるところなので、ツイッターで投稿されていたら是非教えてください詳しい人>_<

釣れなければ別に問題ない話なんですけどねー

いや、それもそれで問題なのですが・・・

 

場所についても良さそうなところを下調べしてあります

何が釣れるのか?はたまた何も釣れないのか?

最近ろくな釣果のない私としては今週末こそ"何か"が釣れることを祈ってがんばってきまーす^o^

お楽しみに