長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

無限エソパラダイス

パラダイスではなく、地獄かもしれないという話

 

f:id:nagasaki_hermit:20190825194420p:plain

何これ?

こないだ梅雨明けしたかと思えば、今度は秋雨でございますよ~(; ・`д・´)

今週末から来週にかけてずっと雨模様

 

とはいえ、雨でも釣りにでかけちゃう私

土曜日はデイ、日曜日は朝マヅメとそれぞれエギングとジギングを敢行

結論から言うと、今週末はエソしか釣れなかった...>_<...

エギングではイカちゃん釣れない!

ジギングでは釣れてくるもの全てがエッソー!!2日で10匹くらい(/・ω・)/

エソのすり身は美味しいとは言え、やはりそこまで持ち帰る気にはなれない

 

釣りたいものは何か?というと根魚

ボトム中心に狙っていますが、どうしてもエソ君とレンジが被ってしまうのは致し方なし?

エギングはめっきり釣れない、ジギングはエソしか釣れない

 

 

じゃあどうするの?

 

 

 

ヒントはこれです!

 

f:id:nagasaki_hermit:20190825195826j:plain

 

これで爆釣間違いなしですわ(/・ω・)/