長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

週末釣行結果【佐世保市夏エギング】

今週末の土曜日と日曜日は澄み渡るような晴天

風もほとんどなく、特に日曜日は夏シーズンで一番エギングがやりやすい状況でした

そして、また面白いのが釣りやすい=釣れるではない・・・ということ

 

土曜日は早起きして朝マヅメ狙い

訪れた釣り場は、佐世保市の俵ヶ浦

日の出15分前に到着してみると、もう車だらけ笑

すごい数の釣り人が堤防に並んでた(/・ω・)/みんな釣り好きよね!

残念ながら私は車も降りずにとんぼ返り

朝起きたばかりでしたが、デイエギングに備え二度寝する( *´艸`)

 

起きたら11時、デイエギングには最高の天気

やってきたのは、通称ボーナスステージ

本来なら離島エギングで使う予定だった、ワームやらジグ等投げてみるも全く反応なし

f:id:nagasaki_hermit:20190726194302j:plain

真夏のロックフィッシュ祭りとはならなかった・・・

 

釣り始めて3時間

暑さに参りそうでもあるが、エギを強烈な力で引っ張る何かが

f:id:nagasaki_hermit:20190804191837p:plain

何か・・・というのは当然イカちゃんである

久しぶりのタモ入れ(/・ω・)/

f:id:nagasaki_hermit:20190804192052p:plain

 

上手に入りました~

f:id:nagasaki_hermit:20190804192125p:plain

結構良型 オスのアオリイカです!

こいつはキープだぁ

半身をお刺身、半身とエンペラとゲソは天ぷらにして食べました

今回初のキモ天を頂きましたが、濃厚で美味!

釣りたてだから許される?エギングやっててよかった~改めてそう思える

 

日曜日もさも当然のごとく、エギングへ

場所は深浦漁港で、夏シーズン始まって以来の風もなく一番釣りがしやすい状況

今日はラインでアタリがとれる!!そう思っていたのだが、結局ボウズ笑

日曜日は釣れませんでしたとさ

 

土曜日のエギングは動画になっております

よかったらどうぞ!

www.youtube.com