長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

2019年夏シーズン開幕の狼煙【佐世保エギング】

ドドーン

f:id:nagasaki_hermit:20190708193621p:plain

みなさんこれが夏イカです

ごきげんよう私です

 

nagasaki.hateblo.jp

 

土曜日は完全敗北した私ですが、日曜日は勝利です

完敗しただけに、日曜日は釣りにいくか迷っていましたが、天気がよさそうなのでやっぱりエギング

地磯で特訓したあとに、秘密の堤防へと移動し結構早い段階で釣れてくれました

 

今回釣れたイカは私のエギング人生(半年)のなかでも、一番アタリのわかりやすかった個体です

手元までくるアタリの中でも、コツンッとかそんなレベルじゃない

にょーーんと引っ張られる感じで、ものすごく明確でした

 

重さは1キロなかったですが、2019年夏シーズン開幕を告げるにはもってこいの個体です

夏シーズン初の釣果ということもあり、2019年夏シーズンのイカマップ作成が決定致しました!夏シーズンが7月~何月までなのか?9月から秋シーズンなのであれば、夏シーズンは2か月しかないことになりますね

まだまだ梅雨が続いてしまうんですが、スキあらばエギングで夏シーズンもエギング楽しませてもらいます

 

今回の釣行も動画になってます。よかったらどうぞ

 

www.youtube.com