長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

2020年春シーズンが開幕の狼煙が上がらない

2020年3月も下旬に突入した今日この頃

みなさんイカ釣れていますか?私は釣れていません!>_<

まさかの3月に入ってイカ0匹

全然春シーズン開幕の狼煙が上がりませんね~(´・ω・`)

困った困った。。。因みに2019年は3月2日にイカが釣れている!

 

このままでは3月中でのシーズン開幕宣言が厳しくなってきますが、これも釣り

仕方ないね(/・ω・)/

 

そんなわけで本日はエサ釣りの記事

 

f:id:nagasaki_hermit:20200324004644p:plain

イカは釣れねど、魚はいます!

初春の堤防で、サビキ釣りとフカセ釣りを満喫してきました~

 

メバル2匹

アジ1匹

カサゴ2匹

メジナ1匹

 

釣り開始は朝日昇ったばかりの6:30

釣り開始から1時間半はメバル連打

狙いはアジということもあったので、沢山釣れたメバルもほとんどはリリース

サイズも小ぶりでしたからね。。。(´・ω・`)

釣れた中では比較的大きかった2匹はキープしてしまいました

 

※画像はいずれもリリースした個体

f:id:nagasaki_hermit:20200324004939p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200324004953p:plain

 

メバルと戯れること1時間半

メバルしか釣れない状況を打破しようとフカセ釣りへ移行

f:id:nagasaki_hermit:20200324005047p:plain

すると、釣れてきたのは・・・

 

f:id:nagasaki_hermit:20200324005121p:plain

待望のアジ!

朝8:00ようやく待ちに待ったアジの時合い突入です

サビキ仕掛けに再度変更し、アジを狙う

その後、アジの時合いは1時間半ほど続きますが、9:30ごろには群れも去りアジは全く釣れなくなりましたとさ

 

アジが去った後は、再度フカセ釣りにチェンジし何か狙い

f:id:nagasaki_hermit:20200324005321p:plain

私にしては良型のメジナも釣れ、初春の堤防釣りは割と満足のいく釣果となりました( *´艸`)

 

イカが釣れず撃沈気味のこの頃でしたが、エサ釣りならお魚と戯れることができよかったよかった

 

何とか3月中に私の春シーズン開幕宣言を出したいところですが、果たしてどうなることやら

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com