長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

長崎県佐世保市の堤防で12月のアジ釣り

今日はアジです!

アジ

 

なぜなら南蛮漬けが食べたくなってしまったから(>_<)

アジの南蛮漬けはどうして、あんなにも美味しいのでしょうか?

 

前回の記事では、カワハギ釣りに勤しんでおりましたが

nagasaki.hateblo.jp

 

私がやっとこさ、カワハギを3匹釣り上げているなか、隣のおばさま方はアジを結構な数釣ってた

であれば、私もアジ爆釣するしかない!と思い、やってきたのはお馴染み深浦漁港

 

f:id:nagasaki_hermit:20191226195441p:plain

12月も下旬にさしかかり、寒さ厳しくなってくる今日この頃

アジさん、いますかーー?

 

 

f:id:nagasaki_hermit:20191226195527p:plain

います!(*´ω`)

 

狙い通り釣れてくれるのは嬉しいですね~

f:id:nagasaki_hermit:20191226195632p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20191226195642p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20191226195652p:plain

 

最終的に釣れたアジは・・・9匹!

f:id:nagasaki_hermit:20191226195724p:plain

正直言うと、もっと釣りたかったですね~

 

不思議なことに釣行時間は全部で2時間

しかしアジが釣れたのは最初の30分のみ!

残り1時間半はちゃりこがぽつぽつといった感じ・・・

 

よかったら動画もどうぞ!

www.youtube.com