長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

冬イカ降臨!久しぶりのアオリイカは大きかった!

ドドーン!щ(゚Д゚щ)カモーン

冬イカ降臨!

f:id:nagasaki_hermit:20191215200830p:plain

久しぶりにイカを釣った気がします

10月の半ばに釣れて以来、約2か月ぶりのアオリイカでございます~( *´艸`)

エギングするのも久しぶりのような気がした

 

12月14日 釣り始めたのは朝の6:30

まだまだ日も昇らぬ暗いうちから

明るくなってきたのが7:00

そしてそこから更に30分経過したくらいに、いきなりズドーン!

もちろんしゃくりアワセ(/・ω・)/

久しぶりすぎて、最初何が起こったのかわからなかったくらいでしたが、イカが釣れていました( *´艸`)

 

12月入っちゃったし、釣れると思っていなかったので嬉しい一匹

但し、釣れると思ってなかったからこそ動画の撮影をしていなかったのが悔やまれる

 

実は本命はアオリイカではなく、カワハギ

今の時期はカワハギの肝が最高にうまい季節

なので、カワハギ釣りのついでに朝マヅメはエギングでもやっとくか。くらいの感覚でした

f:id:nagasaki_hermit:20191215201509p:plain

もちろん本命の方もなかなかに好調( *´艸`)

アイゴぱいせんはお呼びではないです

 

f:id:nagasaki_hermit:20191215201549p:plain

小さめの個体も混じりつつ、どうにかこうにか良型のみをキープしていく

 

f:id:nagasaki_hermit:20191215201625p:plain

 

f:id:nagasaki_hermit:20191215201653p:plain

豆アジも1匹釣れる

 

ちなみにお隣さんはアジ爆釣しておりました

私もアジ用のサビキ仕掛け仕込んでおけばよかったかも(>_<)

 

f:id:nagasaki_hermit:20191215201820p:plain

最終的なお持ち帰り釣果は

カワハギ3匹

アオリイカ1匹

味1匹

 

やっぱこう並べてみると。。。イカでかいよ?

アオリイカのお刺身は、海のフォアグラと称されるカワハギの肝と相性抜群

カワハギとアオリイカが釣れた時は是非お試しあれ( *´艸`)

f:id:nagasaki_hermit:20191215202000j:plain

まじでうまいよ?

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com