長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

魚が釣れたら、ネコが食う。まったり佐世保市フカセ釣りの巻き

とうとう12月に突入しました。寒い日が続いております

釣りに行くのも億劫になりそうなこの寒さですが、私は今日も元気に釣りでございます!(/・ω・)/

 

今日の釣りのテーマは相も変わらずフカセ釣り

朝日が昇る午前7時くらいから、釣りをスタート

釣り開始早々はチャリコが連発

f:id:nagasaki_hermit:20191210193952p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20191210194004p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20191210194017p:plain

4匹ほど立て続けにヒット

しかし、小さすぎるので全部リリース

 

今日はチャリコ祭りか?と思っていると、突如大物が!

f:id:nagasaki_hermit:20191210194117p:plain

今日は持ってた、たも網

 

上がってきたのはヤベーやつ

f:id:nagasaki_hermit:20191210194159p:plain

お馴染み毒魚のアイゴで~す!

未利用魚として悲しくも有名なアイゴ君ですが、以前刺身で食べたときは意外とイケル!といった印象

今日はアイゴのヒレを破断できるようなハサミを持っていなかったのであえなくリリース

アイゴの引きは強烈で楽しいね!

 

アイゴが釣れてからというもの・・・

ぱったりとアタリがとまる

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210194406p:plain

いつしか私の横にはネコが鎮座しておりました

 

そして、お昼近い時間帯から怒涛のフグラッシュへ・・・

今日だけで一体何匹のフグを釣り、そして何本の針を失ったことやら・・・

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210194527p:plain

私のフグ釣りを2時間近く見守るネコ

魚欲しいんか?

すまんなフグしか釣れなくて

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210194653p:plain

気づいたら2匹目も登場

白い方のネコは超警戒モード

そして、黒い方のネコは結構人懐っこい性格みたいです

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210194800p:plain

フグ釣りの合間に奇跡的に釣れたチャリコ

ネコ達の視線が熱い

 

結局私はフグの猛攻に耐えきれず・・・ねこ達のランチ調達係と化しました(/・ω・)/

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210194919p:plain

サビキ釣りでイワシを釣って、ネコが食う!

f:id:nagasaki_hermit:20191210195009p:plain

白いネコは私が近づくと逃げますが、黒い方は逃げませんね

手からでもイワシ食べます( *´艸`)

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210195055p:plain

ネコ達と戯れる休日

たまにはこんな日も・・・悪くないか

 

f:id:nagasaki_hermit:20191210195133p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20191210195152p:plain

 

よかったら動画もどうぞ!

www.youtube.com