長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

初春の佐世保市デイアジング

アジ爆釣!( *´艸`)

 

f:id:nagasaki_hermit:20200302212117p:plain

わしの水くみバケツはお陰様で満員御礼でございます

 

イカが釣れない私は、エギングを諦めいつも通りエサ釣りへと移行

やっぱりエサ使った釣りは何かしら釣れてくれるのでいいですね!

 

25cmくらいのメジナ

f:id:nagasaki_hermit:20200302212335p:plain

 

18cmくらいのメジナ

f:id:nagasaki_hermit:20200302212357p:plain

 

そしてアジが入れ食い

f:id:nagasaki_hermit:20200302212422p:plain

 

2連でくることも!

f:id:nagasaki_hermit:20200302212446p:plain

 

釣行日は3月1日でした

とうとう3月に入ってしまいましたね(/・ω・)/

 

イカが釣れな過ぎて、なんとなくサビキ釣りへ

始め行こうとしていた釣り場は深浦漁港でしたが、人が多すぎて残念...>_<...

何気なしに秘密の堤防を覗いてみると、全然人が入っていなかったので久しぶりに秘密の堤防で釣りをすることに

 

釣り初めはボトム付近を執拗にねちっこくサビキ仕掛けで攻めておりましたが、一向に釣れない...

ためしに表層付近を探ってみると、、、

 

いましたアジ君(*'ω'*)

しかも大量に

 

正解は表層でした!

 

f:id:nagasaki_hermit:20200302213011p:plain

水くみバケツに入りきらなくなったので、仕方なく終了しちゃいましたが、釣り続ければまだまだ釣れそうな感じでした

結局持ち帰ったアジは24匹でしたが、2日で全て食べちゃいました('ω')ノ

今度は沢山持ち帰れるようクーラーボックスもってこよう。そうしよう

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com