長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

エギングロッドでフカセ釣り。晩秋の豪華4種のお刺身食べ比べ

エギングロッドは

 

フカセ釣りもできます!(*´ω`)

 

ごきげんよう、私です

 

急にフカセ釣りがしたくなったので、やってきました!

エギングロッドしかもちろん持っていませんので、エギングロッドでのフカセ釣りとなります

 

f:id:nagasaki_hermit:20191122202344p:plain

ウキを使った釣りというのは初めてでしたが、これまた面白い!

当初は釣れるかどうか心配していましたが、そんな心配をよそにウキは沈んでくれます

f:id:nagasaki_hermit:20191122202556p:plain

 

フカセ釣り初の釣果は~~メジナではなく~~~

 

f:id:nagasaki_hermit:20191122202633p:plain

しましま模様のにくいやつ

そうです。石鯛くんですよ~

体長15cm程の若魚でしたが、せっかくなのでお持ち帰ることに

石鯛はぬめりがすごかった!(; ・`д・´)

 

立て続けにヒット

f:id:nagasaki_hermit:20191122202754p:plain

メジナく~ん

一応本日のメインターゲット( *´艸`)

フカセ釣りと言えば、メジナよね~

 

さらに、こんな魚にまで

f:id:nagasaki_hermit:20191122202938p:plain

アジです

 

結構大きめのアジでございます

実は何気に釣りを始めて10か月くらい、アジを釣るのは初めてな気がする

何気にうれしい一匹(/・ω・)/

 

そして、本日一番の嬉しい釣果がこちらです

f:id:nagasaki_hermit:20191122203128p:plain

カサゴ君

カサゴ自体はもう私も見慣れてきた存在となりましたが、今回釣れたカサゴはでかい!

たぶん今までで一番大きかったように思います

 

 

f:id:nagasaki_hermit:20191122203223p:plain

人生初となるフカセ釣りは満足行くものとなりました(/・ω・)/

カサゴ・アジ・メジナ・石鯛のお刺身食べ比べといきましょ~~

 

f:id:nagasaki_hermit:20191122203326j:plain

どれもうまいんだけどな!

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com