長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺ダンゴ釣法でまさかの毒魚。せっかくなので食べる

前回の記事 nagasaki.hateblo.jp 内容を簡単にまとめると カワハギの肝が美味しい 鯛のお刺身と相性良さそうである なので、カワハギと鯛を釣って食べる・・・というものである 本日はその結果をお伝えしようと思います 場所は長崎県佐世保市の【秘密の堤防…

食べたいが先行してしまう釣り人【鯛系編】

最近私のマイブームと言えば、サビキ釣り(/・ω・)/ エギングそっちのけでサビキ釣り なぜならそう。。。カワハギ君がよく釣れてくるからだ カワハギの肝に魅せられて あの濃厚なねっとりとしたなんとも言えないうま味(*´ω`)クセになるで! アオリイカのお刺…

朝のアオリイカと昼のカワハギ。カワハギ天国の発見か?

2019年10月も下旬にさしかかりました 今週末はコレです! 最近のマイブームになりつつある「カワハギ」 ここ佐世保市の堤防からはよく釣れます 本日訪れた釣り場はこちら 私も初めて訪れた釣り場です(/・ω・)/ 航空写真上から見ると、こんな感じ 陸から少し…

贅沢な秋の晩酌セット【長崎県佐世保市釣り】

本日の持ち帰り釣果はこちらです! カサゴ2匹 カワハギ1匹 アオリイカ1匹 カサゴは味噌汁 カワハギはお刺身とアラは味噌汁に肝は肝醤油へと( *´艸`) アオリイカはお刺身で頂きました カワハギの肝醤油はやはり絶品でございましたね~ 釣り開始はメタルジグ …