長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

贅沢な秋の晩酌セット【長崎県佐世保市釣り】

本日の持ち帰り釣果はこちらです!

f:id:nagasaki_hermit:20191006222508j:plain

カサゴ2匹

カワハギ1匹

アオリイカ1匹

 

カサゴは味噌汁

カワハギはお刺身とアラは味噌汁に肝は肝醤油へと( *´艸`)

アオリイカはお刺身で頂きました

カワハギの肝醤油はやはり絶品でございましたね~

 

釣り開始はメタルジグ

f:id:nagasaki_hermit:20191006222754p:plain

良型のカサゴ君

 

お次はこれ

f:id:nagasaki_hermit:20191006222947p:plain

ジグヘッドに海エビを刺したお手軽簡単エサ釣り

 

f:id:nagasaki_hermit:20191006223139p:plain

ジグヘッドでカワハギ(/・ω・)/

 

本日最大の大物

f:id:nagasaki_hermit:20191006223327p:plain

結構竿がしなりました

 

f:id:nagasaki_hermit:20191006223438p:plain

釣れた魚は「イラ」ベラの仲間ですね

釣れた時は何の魚かわからず、リリースしましたが、味は白身でクセのない柔らかな美味だとか

釣りにおいては外道扱いされる魚

まぁベラということもあり、フォルムの似た甘鯛なんかと比べられてしまうと外道なのか

しかし次お会いした時はキープしようと思います~(/・ω・)/

 

最後はエギング

f:id:nagasaki_hermit:20191006223809p:plain

超爆風の中でのエギングでしたが、立ち位置に注意すれば風の影響を最小限にできることに気づきました( *´艸`)

 

よかったら動画もどうぞ

youtu.be