長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

カサゴのお刺身はめちゃウマです【長崎県佐世保市根魚釣行】

ここ最近雨に悩まされ続けていたここ長崎県ですが、土曜日はなんとか釣りにいける天気に

イカはたぶんまだ極小サイズばかりかなぁ~なんて思ったので、根魚をターゲットにした釣りに行ってきました

狙っていたのは、赤ハタ

しかし釣れたのは・・・

 

f:id:nagasaki_hermit:20190901104020p:plain

カサゴくんだ~

ジグヘッドに海エビ付けた、謎の仕掛けで釣ることができました

海エビに対する、魚の反応はめちゃくちゃ良い感じ

反応がいいからといって、数釣れるわけではないのが初心者の悩ましいところ

たぶんうまい人が行けば、沢山釣れる。そんな良いポイントでした

 

ほかにもヨコスジフエダイとカイワリが釣れる

f:id:nagasaki_hermit:20190901104533p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190901104548p:plain

釣りをしていた時は釣れた魚が何なのかわからず、リリースしてしまいましたが、両方美味しい魚だったみたい

次回見かけたときは、キープしてやりましょう

カサゴが釣れたら、カサゴの出汁の効いた味噌汁を・・・なんて思っていましたが、良型が釣れたのでお刺身で頂くことに

カサゴのお刺身はめちゃウマでしたよ~(/・ω・)/

 

根魚は釣れたけど、大本命のアカハタくんはまだ未だ釣れないので、9月以降も「根魚」狙っていきたいと思います

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com