長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

佐世保市ライトショアジギングでヒラメ降臨の巻

3連休は台風に見舞われたここ長崎県ですが、私のところはそこまで被害甚大というわけではなかった

結局のところ、土・日・月の3連休は土・月に釣りに行きました

土曜日の釣行記事はこちら

nagasaki.hateblo.jp

 

土曜日はエギングに行ったけれども、風が強すぎてジギングへと急遽変更

エギングも頑張ってみたけど、イカは1匹も釣れなかったという話

 

月曜日の今回も、エギングに行ったけれど風が強すぎてジギングへと変更したという話である

 

とは言え、今回の釣果はすごいぞ?

なんせヒラメが釣れてくれたんですもの(/・ω・)/

f:id:nagasaki_hermit:20190923234631p:plain

 

f:id:nagasaki_hermit:20190923234649p:plain

まさか釣れるとは・・・といった感じ

もちろん狙って釣ってたわけでもなし

色々な魚との出会いがあるのも、またジギングの魅力なのでしょう

 

エギングに関して、秋シーズンはまだまだ焦るような時ではないはず!

シーズン終盤ともなれば、強風下でもムリして狙いに行ってたかもしれませんが、まだまだシーズンの入り(/・ω・)/

10月入ってから本気出す!そんな感じ

 

よかったら動画もどうぞ

土曜日・月曜日の釣行をまとめました

www.youtube.com