長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

夏から秋シーズンにかけて購入するエギを吟味していく!

最近YAMASHITAのエギング動画ばかりを見ているような気がするのだけれども、ダメだ・・・動画見てるとエギングに行きたくてしょうがなくなる

もう釣れなくてもいいから、時間も仕事も気にせず思う存分エギングに行きたいという気分

ジャンキーである

 

相変わらず天気も悪いのだが、やまない雨はないように、明けない梅雨はないと思うので、きたる夏~秋シーズンに向けて購入するエギでも吟味してましょうね~

というのも、私は3.5号のエギしか持っていない

春はそれでもよかったのだけれども、夏~秋にかけてイカの個体にあわせてエギも選んでいく必要がありますね

 

今回新たに購入を決意したエギは合計8個!

貧乏な私にしては、思い切った方である

もう総入れ替え!春に使ってたエギは今年の夏~秋で使用しません!!

そして、3号を主軸にしてをメインフィールドにシーズンを戦っていきとうございます!!!

 

8個のサイズ内訳は以下の通り

3.5号・・・3つ※又は2つ

  3号・・・4つ※又は5つ

2.5号・・・1つ

 

シャロータイプを主に使っていく予定でしたが、調べてみると3号のシャロータイプってないんですね?

3.5号は風が強い時用に期待しており、使う際は悪条件下での釣行が予想されるのでやはり安定フォールに定評のある「エギ王K」!

ラトルエギで釣れたことがないんですが、ラトル効果あるんですかね?

高活性時は効果あるのかもしれないので、ラトルも入れときましょう

何一つ決まっていないのが、カラー

f:id:nagasaki_hermit:20190703193255p:plain

エギってものはカラーバリエーション多いんだすね~

初の春シーズンを終えて私が得たカラー理論なんてものは何一つない

パタパタQは安くて釣れる、YAMASHITAは高いけど釣れる。そんなもんである

店頭に全色あるとは限らないので、実際お店にいったときカラーはねっとりじっくり吟味させてもらいます

 

Googleマップの航空写真でなんかよさそうな磯を探すだけでも、楽しい最近です

特に気になっているのがココ

f:id:nagasaki_hermit:20190703193912p:plain

う~んよさげ^o^

エギと一緒に磯ブーツも買っちゃいましょう

 

今週末の天気は微妙

晴れろ!!

f:id:nagasaki_hermit:20190703194055p:plain