長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

真冬の堤防でカサゴ釣り!の巻き

真冬の釣りは忍耐でしょうか?

やはり春~秋にかけて比べてみると、魚の活性自体もかなり低めな印象

釣れない上に、寒さも厳しく、、、こりゃ試されてますね(*´ω`)

 

そんなわけで、1月19日(日)

大学入試センター試験2日目の日でしたが、私は釣りに行きましたので、その模様をお届け!

f:id:nagasaki_hermit:20200121004705p:plain

釣りの開始は朝の7時半ごろ

天気は曇り、雨は降りませんでしたが、爆風状態( ゚Д゚)

1年間釣りをやってきた私でしたが、今回が一番風強かったんじゃないか?と思うほどの強風でした

f:id:nagasaki_hermit:20200121004844p:plain

用意した仕掛けは「ブラクリ」、「サビキ」の2つ

ブラクリ仕掛けを用意しているだけあり、本日のメインターゲットは「カサゴ君」です( *´艸`)

 

寒さ厳しいこの時期、、、魚の活性も低いだろうなとは思っていましたが、予想に反して竿は曲がってくれます!

f:id:nagasaki_hermit:20200121005130p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200121005144p:plain

ファーストフィッシュは狙い通りのカサゴ!(/・ω・)/

大きさも25cmくらいはありそう!

f:id:nagasaki_hermit:20200121005226p:plain

腹もパンパンでだいぶメタボなカサゴでした

 

その後も、割と立て続けに釣れてくれる感じ

f:id:nagasaki_hermit:20200121005322p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200121005334p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200121005349p:plain

結果的に釣れたカサゴは合計4匹(*´ω`)

一日中釣りをする予定でいましたが、かなり寒さ厳しかったため釣りは午前中で切り上げ

f:id:nagasaki_hermit:20200121005459p:plain

最終的にはカサゴ3匹、カワハギ1匹をお持ち帰り

激渋かと思っておりましたが、この寒さの中で4匹持ち帰れたのなら御の字でしょうか

個人的には満足な釣行となりました('ω')ノ

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com