長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

2020年初イカ求めて爆走【長崎県西海市エギング】

2020年2月2日

長かった今年の初イカへの道のり・・・

しかしとうとう私にも初イカちゃん降臨です!

 

f:id:nagasaki_hermit:20200202224227p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200202224243p:plain

二匹( *´艸`)

 

2月1日も初イカ求め、エギング

佐世保市で10時間エギングを敢行するものの、結果ボウズ

10時間だぞ!?

 

そして性懲りもなく、翌日2月2日も初イカ目指して爆走することに

やってきたのは長崎県西海市です(/・ω・)/

佐世保市じゃあかんかったんや...>_<...

 

時間帯は日の出ちょっと過ぎの7時半ごろでしょうか

2月 真冬の西海市エギングは一投目から絶好調!一投目こそバラシてしまったものの、そこから二投目、三投目で2匹のアオリイカを釣ることができました(/・ω・)/

三投で2匹ってすごいぞ!

 

結局佐世保市での10時間エギングボウズは何だったのかというくらい、短時間で釣れてくれました

 

三匹目はこれまでに経験したことのないような強烈な引き

f:id:nagasaki_hermit:20200202225201p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200202225214p:plain

やべぇやつが、掛かっていました( ゚Д゚)

三匹目はちょっとでかすぎた、というか足場が高すぎた・・・

せっかく持参したタモも届かなければ意味がないじゃないですか!

 

ちょっとこれは考え物・・・(; ・`д・´)

 

何はともあれ!私にも無事2020年の初イカ降臨!

嬉しい一日でした

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com