長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

デイエギング攻略の難しさよ

今日はお手上げ記事・・・(/・ω・)/

 

新年度が始まり約1週間が経過しました

運悪く?年度の始まりが月曜日だったので、月~金まで仕事をした新社会人の皆様多いのではないでしょうか

私も4月1日から働き始めニートではなくなったので、忙しい日々を送っております

 

さて、本日は土曜日('ω')ノ

久々の休日に何をするかと言うと、もちろんエギングでございます

 

目覚まし時計を朝5時にセットし、朝マヅメ狙う魂胆です

釣り場に到着したのが朝の8時・・・全然起きれてないやん!!

朝に弱い私は5時に起きるなんてできませんでしたすみません>_<

 

というわけでやってきた釣り場は深浦漁港

f:id:nagasaki_hermit:20190406191214j:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190406191224j:plain

 

訪れるのは久しぶりの釣り場です

日中帯での実績もあったので、やってきました

 

そして到着後すぐに釣り場の変化に気づく

そう「イカ墨」である

2~3月にかけてはほとんどなかった墨跡ですが、今日行ってみたらかなり多くの墨跡を見ることができましたよ

やはりホットスポット

私は日中帯にしか行ったことがないので点いている所を見たことはありませんが、常夜灯がある堤防なのでもしかしたら夜釣りも人気のスポットなのかもしれませんね

 

とはいえ日中帯に釣れるか?というとそう簡単な話でもなくエギの色を変え、沈下速度を変え、大きさを変え試行錯誤してみましたが釣果を上げるには至りませんでしたとさ

今日はお手上げでございます(/・ω・)/