長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

色々な釣り方で色々な魚を釣ってみよう【7種目釣行】

根魚を釣りにいったつもりだったけど、釣れなかったというお話

 

nagasaki.hateblo.jp

またまた前回記事からの続き

根魚が欲しいのだが、ジギングじゃエソしか釣れないじゃないか!

そんなわけで考え出したのが、エサ釣りである

 

疑似餌はダメでもエサ釣りならなんとかなるかもしれない・・・そんな淡い期待も込め釣り人は今日も堤防に立ちます

ジギング・エサ釣り・エギングと釣り満喫コースを楽しんできました

 

釣れた魚7種目を一気に紹介

f:id:nagasaki_hermit:20190828011007p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190828011026p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190828011105p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190828011116p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190828011142p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190828011204p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190828011214p:plain

ジギングではなんとまたまたカンパチ君

強烈な引きを楽しめました

 

エサ釣りはメジナやらサバ・真鯛などいろいろな魚が釣れてくれます

サイズ?

サイズに言及してはいけません

 

そしてなんといっても、エギング

8月下旬のこの時期には最高に嬉しい一匹

結構サイズも大きめで楽しい一日でございました!

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com