長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

【佐世保市エギング】アオリイカとコウイカのハッピーセット

エギングで一番大事なのは「釣り場」だ、、、と思った記事

 

というわけで、本日は早起きしてのエギングでございます

会場はこちら

f:id:nagasaki_hermit:20190610203332p:plain

この釣り場をボーナスステージと名付ける!!

エギングを始めて6か月くらいであろうか?今日初めてこう思った「たぶん釣れるだろうな」釣りに行く前から

いつもは「たぶん釣れないだろうな」

秘密の堤防であろうが、深浦漁港であろうが、朝マヅメだろうが、夕マヅメだろうが釣れないだろうけど行く!行くことが大事なのだ!!そう思い研鑽してまいりました

 

けれども今日は違う

釣りに行く前から、もう釣れるな・・・的な感じがしていた

これは私のタックルがいいわけでもなく、スキルが上達したからでもなく・・・場所てきな確信である

秘密の堤防もダメなときはダメ!!深浦もダメ!!

ボーナスステージは違う

釣り場に入れさえすれば、釣れる!そう思わせてくれるような期待感を持たせてくれるのである

 

到着したのは朝の7時

朝マヅメを逃したくらいの時間でしょうか?堤防には先端に一人の釣り人が入ってました

f:id:nagasaki_hermit:20190621105344p:plain

邪魔にならないところで赤丸に陣取り準備開始

ガイドに糸通したりしてると、先に来ていた人がイカを釣り上げる

やっぱりイカスポット間違いなしですな

向こうはアジで釣っていましたが、こっちは疑似餌

 

釣り始めるとやはり・・・?

3投目くらいできてくれるんですねこれが(/・ω・)/

f:id:nagasaki_hermit:20190621105700p:plain

アオリイカ

エギをがっちりホールドしております

 

そして本日は立て続けにヒット!

f:id:nagasaki_hermit:20190621105921p:plain

なんとコウイカだー!

このブログで画像として紹介するのはお初でございます

※釣ったのは2回目

同じイカでも見比べてみると全然違いますね

アオリイカはかわいい、コウイカはかわいくない

 

うーん平日だと結構入れるんですよねこの釣り場

休日はなかなか厳しい(; ・`д・´)

 

もう春シーズンも終わりかけですが、最後の追い込みかけていきましょう

 

今回は動画作成より、ブログを先に書いたので動画はでき次第ブログにも貼り付けます

もしヒマでヒマでしょうがない方がいましたら、併せて動画(チャンネル)もどうぞ

www.youtube.com

 

※追記

動画できました

www.youtube.com