長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

夏イカ絶好調【佐世保市エギング】

日曜日は離島に行った記事

nagasaki.hateblo.jp

動画も投稿できました(/・ω・)/

www.youtube.com

 

 

そして今回は土曜日エギングの記事である

また記事が前後している・・・ま、多少はね?

 

タイトルにもある通り、夏イカ絶好調な私である

明らかに春より釣れる・・・オフシーズンなんて言ってる場合ではない!

本当は離島釣行は土曜日の予定であった

しかし、いざ土曜日になると朝から雨( ;∀;)

渡航前の朝マヅメ狙いで深浦漁港に行くも、釣り場に着いた途端土砂降りになってしまう

それでも、雨は一過性のものだったらしく15分程で収まった

多少出遅れたものの、朝マヅメの釣果はご覧の通り

f:id:nagasaki_hermit:20190730204300p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190730204312p:plain

イカとタコの軟体動物セット(/・ω・)/

釣り始めて1時間くらい、またしても土砂降り・・・

このタイミングで土曜日の渡航は諦めることに

結果的には昼から快晴になったため、離島に渡っても問題なかったのだが結果論

 

仕方ないので、昼からも本土エギングへ

向かった先はヒミツの堤防

梅雨明け夏真っ盛り・・・照りつける日差しは確実にヤバい笑

 

デイエギングではキャストすれど反応のないイカちゃんたちでしたが、ふと海面を見ると足元に見えイカ

エギを近づけてあげるだけで簡単にヒットまで持ち込めました( *´艸`)

f:id:nagasaki_hermit:20190730204812p:plain

う~ん絶好調!

土曜日の釣行も動画になってます

よかったらどうぞ

www.youtube.com