長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

強烈な横風でも控えめアクションで確実な釣果を(大嘘)

f:id:nagasaki_hermit:20190610203133p:plain



本日は珍しくも早起きして、エギング

狙うはもちろん!朝マヅメでございますよ~(/ω\)

場所はヒミツの堤防・・・ではなく別の場所

f:id:nagasaki_hermit:20190610203332p:plain

佐世保市街地からはだいぶ離れた、へき地中のへき地"佐世保市鹿町"でございます

もはや平戸まですぐそこ

平戸までいったほうがよくね?状態でもある

f:id:nagasaki_hermit:20190610203514p:plain

 

とは言え!この釣り場何がすごいかというと・・・墨跡!!

たぶん今まで私が訪れた数少ない釣り場のなかでも、一番墨跡目立つ堤防がここ!

実は前々から気になってる釣り場ではありました

ところがそこまで大きくない堤防で、エギンガーにとっては人気スポットなのでしょう

いついっても入れそうにない状態が続いてたんですよね

特に私は週末アングラーなので、土日しか釣りしてないんですが朝マヅメにいっても、昼間いっても誰かいる

 

じゃあ平日の朝マヅメにいってみよーと思い立ったのが本日でございました

さて、佐世保市の本日の天気は強風

しかも追い風気味に横風だったのでエギングははっきりいってやりにくい状態でしたね

幸い誰もいなかったので、堤防目一杯使って横風と闘いながらのエギングを開始

 

そしてすぐに横風と闘うのをやめる(; ・`д・´)

あかん、戦えたもんじゃない・・・

大きくしゃくるのは止めにして、控えめアクションでイカを釣る作戦へと変更

この作戦が功を奏したのか?してないのか?たぶんしてない

本日は2匹のイカちゃんを拝むことができました(/ω\)

だいぶ適当な釣法でしたが、場所と時間帯がよければあんま関係なかったですね

 

1匹目(たぶんコウイカ)は重すぎてあげられなかったんですが、2匹目のアオリはなんとかかんとかランデブー成功

 

本日の釣行は動画でもあげてるので、よかったらどうぞ

 

www.youtube.com