長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

佐世保大崎エギングで朝マヅメパワー発揮か

まだ朝日昇らぬ佐世保市のとある釣り場

本日もイカを求め欲深い釣り人は朝6:00から釣り場へ赴く

本日のエギング会場は佐世保市の大崎!

ここ最近釣果があがらず・・・なんとしても!と思ったので時間帯にこだわってみました

狙いは朝マヅメです

佐世保市の日の出が朝6:30とのことだったので、6:00に釣り場到着

8:00まで粘ろうと思い釣りを開始です

到着時の状況はというと・・・無風( *´艸`)

これまで幾度となく風に悩まされてきましたが、今朝に関してはほとんど風はなかったですね

ただしめちゃくちゃ曇っていたので日の出時間過ぎても太陽自体は拝めない状況でしたね

釣りを開始するも時間だけが過ぎていき、気づくと7:30・・・

これは今日もダメかもしれんねと思っていると

きました!良型アオリイカちゃんです!!( *´艸`)

1kgはいってないでしょうが、なかなか良いサイズが上がってきてくれましたよー

ぶり上げはできなさそうだったので、ラインを手で引っ張ってあげました

それと同時にタモの購入を本格的に考え始めました

アタリについて今日はわかりませんでした>_<

とにかくボトムを意識して着底後もだいぶ放置!

次のしゃくりに入ったら釣れてた・・・というのが今日の流れでございます

最初は正直根がかった・・・と思いました

これが朝マヅメパワーなのか( ゚Д゚)

結果的に昨日の能書き記事がなんとなく役に立ったような気がします

nagasaki.hateblo.jp

ボトムステイ釣法はもしかしたら有効なのかもしれません

そして今回も釣れたエギはパタパタQ('ω')ノ

これまで3匹の全釣果がパタパタQとなりましたね

エギ王・・・ぴょんぴょん・・・はもう少しがんばりましょうねー

本日は堤防の先端から沖ではなく、港内に向かってキャストして釣ることができました

写真で見える位置にキャストしてます

ちょうど港内の入り口あたりですね

沖は潮流?激しくエギが流されてるような気がしたので、結果的には港内に投げて正解でした

春はボトムステイもありあり!

深浦漁港についで大崎でも釣果を上げることができました

この調子で釣れるポイントを増やしていき「佐世保イカマップ」を独自で作っていたいですね