長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

平戸市生月島の様々な釣り場と無様な釣りざま

ゴールデンウィーク(/・ω・)/

 

2日目でございます

私は本日もエギングでございます

 

タイトルからもお察しの通り、本日の舞台は平戸市の生月!

果たして釣ることはできたのでしょうか!?

 

 

 

 

 

できてません!!※ネタバレ

 

f:id:nagasaki_hermit:20190428223401p:plain

 

本日周ってきた釣り場一覧です

1番から順に見ていきますよ~

 

①北東部の堤防地帯

航空写真で見るとこんな感じ

 

f:id:nagasaki_hermit:20190428223621p:plain

漁港という感じではなさそう船一隻もなかったし

この釣り場の写真はありません

しかし、今回初の試みとして動画を撮ってまいりました!

カメラの試運転も兼ねたテスト撮影でしたが、動画関連の作業はとにかく大変の一言につきましたね・・・

ともかく私の貴重な釣り風景を撮影してきたので、興味のある方はご覧ください

www.youtube.com

 

これは良いシャクリや( *´艸`)

 

②北端部手前の断崖絶壁な磯場

公衆トイレのすぐ近くの看板

f:id:nagasaki_hermit:20190428225008j:plain

厳注意・・・(; ・`д・´)初めて聞いた言葉

とはいえ、わたくしちゃんとライフジャケットは持っておりますのよ

 

というわけで、釣り場に乗り込みましょうね~と思ったのもつかの間・・・

f:id:nagasaki_hermit:20190428224956j:plain

 

なんか想像してた行き方と違うことに気づく・・・

ロープ?命綱??

 

f:id:nagasaki_hermit:20190428225226j:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190428225242j:plain

これは・・・あれだ

足滑らせたら死ぬやつだな・・・うん

私は撤退させて頂きとうございます...>_<...

さすがに命は惜しかった私でした

 

③北東部漁港

f:id:nagasaki_hermit:20190428225520p:plain

 

 

f:id:nagasaki_hermit:20190428225454j:plain

堤防は釣りやすいのですが、港内がメインであり港外へキャストできなかった

 

④西部地磯地帯

ここは完全に迷走してしまった釣り場

f:id:nagasaki_hermit:20190428225825p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190428225919j:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190428225931j:plain

丸石地帯を抜け、岩場に到着するも遠浅のせいか根がかりパラダイス

ここは私にとっては完全に失敗と言える釣り場となりました

 

f:id:nagasaki_hermit:20190428230143j:plain

さすがに疲れてきたので、岩に座って休憩中(´・ω・`)

 

 

⑤南東部館浦漁港

生月の中では恐らく一番有名なスポット

広大な堤防にはいつも多数の釣り人を見かけることができます

写真は撮っていませんが、前回記事にしているので気になる方はどうぞ

 

nagasaki.hateblo.jp

 

⑥南部海水浴場?

夏になると海水浴場になるのであろうか?

でも今は釣り場としてもよさそうですね

f:id:nagasaki_hermit:20190428230520p:plain

 

釣座は堤防ではなく、テトラになるのですが、テトラがでかいため足場も比較的安定しています

※堤防に比べると危険

f:id:nagasaki_hermit:20190428230635j:plain

 

途中見かけたオブジェ

f:id:nagasaki_hermit:20190428230704j:plain

 

 

帰りは道の駅でクレープでも買って帰りましょうね~

 

f:id:nagasaki_hermit:20190428230740j:plain

とても美味しかった(小並感

 

 

今日は釣れなかったけれども、生月を一周できたしまぁよしとしましょう

 

 

 

いや全然よくないんですけれども・・・

生月でこんだけ周って釣れないなら、一体どこなら釣れると言うのだろうか

今回のフィールドを生月に選んだのも、生月は5月からエギングは自主禁制?になるらしいです

自主禁制って何だよって感じですが、水産資源保護の目的から釣りはできれば控えてねって感じなのでしょうか

禁漁じゃないから、特に罰則があるわけではないはず・・・

とはいえ私は守れる範囲でルール守っていきたいと思います

 

長崎県の天気はこれから下り坂

予報では月・火は雨であり、水も怪しい天気

だから4月中に生月で釣りやるなら今日しかなかったわけですね

根性がないので1日中釣りってしないんですが、今日は・・・だからこそ今日は釣りたかった!

 

釣れないものはしょうがないので、気分改め今度は佐世保~西海中心にエギングやっていきましょう^o^

雨の日は釣りできないので、今日ロストしたエギちゃん2つ仕入れときましょうかね

読みたい漫画もたまってきてるから、漫画喫茶に一日中いるのもいいですね

 

ゴールデンウィーク(/・ω・)/は残り8日

果たして持ち帰れるほどの釣果はあがるのでしょうか

神のみぞ知るってやつですね

 

 

おしまい