長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

県内随一のポイントでやらかす男

週末エギンガー私です

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィークが10連休であることを知ったためウキウキです

 

さて本日は土曜日

何をするかと言えばもちろんエギング

しかし今日はどこにいくか定まらずとりあえず家を出て車を走らせることに

いつもの釣り場である大崎、深浦漁港を抜けさらにひた走ること結構

結局ついたのはココ

f:id:nagasaki_hermit:20190413204042j:plain

 

写真だけではわからないかと思いますが、平戸市は生月でございます( *´艸`)

写真で見えている橋は生月大橋ですね

平戸大橋を越えたさらに先にある生月大橋

県内随一のエギングスポットでございます(/・ω・)/

 

私にとっては平戸市は生まれて初めての訪問です

こんな場当たり的な感じになるとは思っていませんでした

釣り場の下調べなんて何もせず、とりあえず大橋から見えた堤防地帯に足を運んだだけ

 

f:id:nagasaki_hermit:20190413204033j:plain

とはいえ、ここは県内随一のスポット

ただ見えただけの堤防でもこの通り

釣れそうな雰囲気は感じます('ω')ノ

 

当然の権利のように堤防にはイカ墨跡が残っており、期待に胸を膨らませつつ14時からエギング開始

若干の横風を受けつつもなんとか釣りになるかなといった状況でしたね

 

釣り始めて1時間以上経過したくらいでしょうか

ようやく私の竿にも反応が出ます

しゃくると当時にヒット!

キターーー(*'▽')と思いきやいつもと様子が違う

 

そう引かないのである

重さはあるけど無反応であり全然引きません

上がってくるので根がかりではないと確信しつつもなんか嫌な予感が

 

イヤまだあわてるような時間じゃないから

そう!コウイカ!!

 

コウイカは引かないって聞いたから!

なんだアオリイカがよかったけれども、コウイカでもまぁOKOK( *´艸`)

 

そんなことを考えながら上がってきたのはコレ

 

f:id:nagasaki_hermit:20190413205128j:plain

 

なにこれ?

 

まごうことなきゴミでございました・・・

海底掃除人と化した私は半日かけて海底のごみを1つ拾うことに成功しましたとさ

めでたしめでたし

 

 

 

 

 

めでたくない!