長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

とうとうキロアップがでてしまうのか?【佐世保市エギング】

f:id:nagasaki_hermit:20190602232454p:plain

ドドドーーーン

本日の獲物はこれだぁ!

 

(私にとっては)超大型アオリイカちゃんでございます

測ってないからわからないけれども

きっとキロアップじゃないでしょうか!?

キロアップとする!

 

本日釣り場に着いたのが朝の10時、そしてこいつが釣れたのが・・・17時半

一体何時間釣りをしていたのであろうか?

途中カメラのバッテリー充電のため、ドライブには出かけていたけれど、動画編集込み込みで考えるとほとんど丸一日を釣りに費やしているではないか

なんて良い一日なのだろうか( *´艸`)

 

アタリについては、かすかな違和感を感じることができましたよ

風はほとんどない状態だったので、テンションフォールでエギを沈める際はラインが張っている

そして、一瞬だけフッっと糸ふけがでて、しかしすぐにまたラインが張った状態になるといった感じでした

風か?と思うくらい一瞬の糸ふけでしたが、ハテナ?と思ったらアワセてみるのが定石

違ってたとしても何も問題ないからである

ためしにしゃくってみると・・・ジャックポット(/ω\)

 

引きについてはこれまでに感じたことのないハイパーな引きでしたね

右腕が限界を迎えてしまうくらい※長時間釣りをしていた為かもしれない

本当に今まで感じたことのないくらい強烈でした

 

ヒットエギは・・・なんとエギ王

これまでパタパタQでしか釣果がでてなかった私ですが、今回はエギ王Q君がやってくれました

ブルーポーション・ムラムラチェリーはすごく評判いいんですよね

 

正直帰るタイミングを逸してしまって困ってたところでしたが、粘ってよかったー!

動画も撮れていたので、編集してアップしてみました

よかったらどうぞ

www.youtube.com