長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

2019年春シーズン佐世保市エギング釣果中間まとめ

私が釣りを始めたのが、2019年1月くらいから

始めは家にあっただけの道具を使用して、オキアミやらなんやらでエサ釣りをやっていた

2月にはいると、新たに自身でロッド一式を購入

ここからエギングに的を絞って本格的にエギングを始める

 

私にとっては2019年春シーズンがエギングのスタートでもあった

そんな初心者エギンガーが今シーズン釣り上げた釣果の中間発表をすることにする

春エギングは一応6月末までをシーズンとみているので、中間とする

 

発表と言ってもそんな数釣れてないのでたいしたことは・・・ない

 

2019年3月2日

記念すべき初のイカを釣り上げた日

佐世保市深浦漁港 日中帯

f:id:nagasaki_hermit:20190531224542j:plain

 

2019年3月14日

佐世保市深浦漁港 日中帯

f:id:nagasaki_hermit:20190531224758j:plain

 

2019年3月22日

佐世保市大崎 朝マヅメ

f:id:nagasaki_hermit:20190531224914j:plain

 

2019年3月25日

佐世保市大崎 朝マヅメ

f:id:nagasaki_hermit:20190531224946j:plain

 

2019年4月27日

佐世保市深浦漁港 日中帯

f:id:nagasaki_hermit:20190531225046j:plain

 

2019年4月30日

平成最後の日のイカ( *´艸`)

佐世保市深浦漁港 朝マヅメ

f:id:nagasaki_hermit:20190531225215j:plain

 

2019年5月12日

佐世保市秘密の堤防

f:id:nagasaki_hermit:20190531225325p:plain

 

2019年春シーズンは現状7匹( *´艸`)

ど素人釣行なので釣れるかどうかも怪しい感じでしたが、私個人的には初シーズンにしては上出来と思っております

まぁそれなりに釣りには行っているのでね・・・

ぶっちゃけ何も釣れない日なんてのはザラでございます

釣れるのは3割もないのでしょう

やっぱり朝マヅメが一番釣れるなといった印象

絶対釣れる!というわけではないけれども、7~8割は釣れてくれますね( *´艸`)

夕マヅメにも何度か釣行には行っています

しかし、夕マヅメに釣れるということは今のところないですね・・・

私にとって夕マヅメは釣れない時間帯になってます

 

現状ヒットエギは全てパタパタQ(/ω\)

お世話になっております。よく釣れます

釣り場については、西海市平戸市にも何度か行っています

しかし、釣れてはいないので、結果的に現状全て佐世保市で釣った釣果になってますね

 

明日から6月でございます

一応6月末までは春エギングシーズンとして粘ってみましょう!

最近の週末の天気が怪しくて心配なのですが、なんとか天気もってくれよなーーー!