長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

梅雨明け本格的夏到来そしてエギング

本日7月24日

ここ佐世保市もようやく梅雨が明けた模様

f:id:nagasaki_hermit:20190724220401p:plain

やまない雨がないように、明けない梅雨もない

しかし風は吹きすさぶ・・・雨よりも風をなんとかしてほしい今日この頃なのである

 

本日は午前中で仕事終わりのため、午後からはエギング

風は相変わらず強いけど、コンディションは選んでいられない

釣るしかない!

釣り始めて45分くらい、どうにかこうにかしゃくりあわせでヒット(/・ω・)/

f:id:nagasaki_hermit:20190724220627p:plain

見てくれこの竿のしなりを・・・全然大物では・・・ないです

 

f:id:nagasaki_hermit:20190724220704p:plain

寄せてみるとやっぱり小さ目( *´艸`)

タモなんて必要ないサイズでした

f:id:nagasaki_hermit:20190724220744p:plain

相変わらずかわいいイカちゃん

メスということもあり、リリース

堤防から海面まで結構高さもあったので、タモを使ってリリースしてみる

本来の用途とは真逆である

f:id:nagasaki_hermit:20190724220852p:plain

元気に帰って行ってくれたのかな?

リリースするしないなんて結構釣り人気分

私も小さ目ならリリースとは思ってるけど、この"小さ目"に明確な尺度なんてないのである

エギでイカを釣ってる以上、イカへのダメージは必須

それでも元気に帰ってくれることを望む(; ・`д・´)

リリースしたイカの生存率が0であれば、よろこんで全て持ち帰るんですがね(/・ω・)/

 

今回はさらなる大物を求め2匹目を狙いに行きましたが、釣れどしゃくれど二匹目にはお目にかかれませんでした( ;∀;)

www.youtube.com