長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

足元炸裂!夏エギングで良型アオリイカ【佐世保市エギング】

※疲労もあり、記事が出遅れましたが3連休最終日の釣果でございます

 

7月13,14,15日は3連休

ゴールデンウィーク明け最初の祝日ともあり、久しぶりに3連休だった!って人も多いのではないでしょうか?

ExcelVBAの神髄の記事を増やそうと意気込んでいましたが、私は結局3日ともエギング(/・ω・)/

だって釣れるんだもの( *´艸`)

f:id:nagasaki_hermit:20190717200323p:plain

3連休最終日は良型アオリイカちゃん

奇跡的か?実力か?3日とも釣れてくれたことに感謝

これはもう脱・初心者宣言してもいいかもわからんね('ω')ノ

調子に乗ると釣れなくなりそうなので、謙虚にいきます

 

夏シーズンは始まったばかりですが、夏イカの活性の高さがうかがえます

エギを追いかけてくるイカが見えることは多々ありましたが、今回は魚を追い回してるイカも観察することができました

パタパタQのマズメマスターはお気に入りのカラー

ブルー夜光タイプですが、夏の昼間でも大活躍でございました

f:id:nagasaki_hermit:20190717200724p:plain

連休最終日も佐世保市は容赦ない強風・・・

風のなにがいやかって?

f:id:nagasaki_hermit:20190717201314p:plain

こうなるからイヤ...>_<...

着底もアタリもクソもない状況に追いやられてしまうので大変つらい釣行でございます

 

ところがどっこい、風に悩んでいるときにいるじゃないか足元に・・・イカが!

しかも結構良型

急ぎエギ回収しつつ、回収するエギとイカのラインが並ぶように調整

途中イカを見失いましたが、エギをふと見るとイカが抱いてるではありませんか

岸壁によって獲物を探していたんでしょうね

気づいたらエギに巻き付いてました

 

そんなこんなで足元炸裂

今回は人生初のタモ入れを経験することができました

持って行ってさらに準備までしといてよかったわ~

よかったら動画もどうぞ!

www.youtube.com