長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

ブログアクセス数の大半が一つの記事に集約されている

私のブログのアクセス数は割と一つの記事に集約されている

一つ世の中の興味と合致する記事を書くことができれば、継続的なアクセスを見込めるということであろうか?

 

ここ最近の私のブログのアクセス傾向がこちら

f:id:nagasaki_hermit:20190513232227p:plain

Google・Yahoo等の検索エンジンからの流入が75%以上占めている状態である

2019年2月23日でのアクセス傾向と比べると、検索エンジンからの流入がだいぶ増えていることがわかる

f:id:nagasaki_hermit:20190513232640p:plain

※2019年2月23日のアクセス傾向

 

 

 

では検索エンジンでどの記事がよく閲覧されているかと言うと、、、

f:id:nagasaki_hermit:20190513232753p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190513232807p:plain

Google・Yahoo共にとある記事が圧倒的に多い

その記事がこちら

nagasaki.hateblo.jp

 

2019年2月15日記事を書いて以降というもの、ブログアクセス数の大半はこの記事に支えられている

読み返してみるとなかなか辛辣である

あれぇ~?こんなこと書いたっけぇ??

などととぼけたくなるくらいには

要約すると、"長崎県には住む価値なし、若者は都市部へ移住しようね~"

こんな感じである

 

なのでこの場を借りて、少し訂正させて頂こう

"長崎県に住む価値は多少ある、けど若者は都市部へ移住したほうがいいよね~"

これである

 

長崎県は自然豊かでとてもいいところです^o^

イカも釣れるからね!( *´艸`)

 

f:id:nagasaki_hermit:20190513233724p:plain

5月13日時点での月間アクセス数は「2105」

このうちの54%がGoogleからアクセスしており、Googleアクセスの内51%が「人口流出ワースト1位」の記事を閲覧している

また、21%がYahooからアクセスしており、Yahooアクセスの内55%が「人口流出ワースト1位」の記事を閲覧している

このとき、2105人のうち、何人が「人口流出ワースト1位」の記事を閲覧しているか求めよ

 

誰か頭のいい方計算してください...>_<...