長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

海外ドラマ"ARROW"がなかなか面白い件

私はフィクションが好きだ

中でも海外ドラマや洋画は特に好きだ

 

以前は海外ドラマや洋画を見るときはレンタルビデオショップまで赴き、観たいものを選び借りる

観たいものがレンタル中の場合は泣く泣く諦める

これが主流だった

 

ところがどっこい今の時代はそうでもない

動画配信サイトが数多く存在し、""月額"といった概念で観たいものが観放題('Д')

これからはこれが主流になる

TUTAYA閉店ラッシュは一時代の終焉を見ているようで感慨深いものがある

 

私がどれくらい海外ドラマや洋画が好きか?

一時期はNetflix,Hulu,AmazonPrimeの3つに同時契約するほどと言えば少しは分かってもらえるかもしれない

今はNetflixのみであるが

 

海外ドラマや洋画、その他もろもろのフィクション作品が好きなのは間違いないが、何故好きなのかはよく考えたことがなかった

考える必要もなかった

改めてなぜ"フィクション"が好きなのか考えてみるとある一つの結論が浮かび上がる

 

「現実と言うのはあまりにも惨いものだから・・・」

 

私がフィクションが好きな理由はもしかしたら「現実逃避」

これがあるのかもしれないと思う今日この頃である

 

話を本筋に戻すと今見てて面白いと思う海外ドラマがある

「ARROW」である

記事を書いている時点ではまだシーズン1の途中まで視聴済み

※ここから先はネタバレを含む可能性があります!!!

 

f:id:nagasaki_hermit:20190402204749j:plain

 

とりわけ新しい作品というわけでもない

2012年にシーズン1が放映されるくらいは古い

 

話の概要としては

億万長者のダメ男がある日クルーズ中に遭難する

ただ一人生き残り、とある島に流れ着いた彼は5年間もの間、島で生き延びサバイバル術や弓術を体得していく

遭難から5年後ようやく島から脱出することができ、故郷に戻ったダメ男は自分の街を汚した犯罪者を粛正することを決意し行動する

 

こんな感じでしょうか?

ドラマを視聴済みの方から見ると違う!と言われるかもしれませんが、私はこう感じています笑

 

正義のヒーローが悪を懲らしめていくというよくある構図ですが、私はやっぱりこの類のドラマは好きですね

勧善懲悪というのでしょうか

次回を観るのが大変楽しみな今私にとってホットなドラマでございます

 

ただちょっと回を重ねるごとに主人公の正体が知り合いにばれていくのが気になりますね

結構な人数に正体ばれてるやん!といった感じ

まぁその点も含めてどうなるのか楽しみにしているところなので良しとしましょう