長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

働き始めて5年間で体重が30kg増え、辞めて半年もせず体重が15kg減った話

ここ数年間の体重増減が激しい(; ・`д・´)

健康上で見てもやはり体重は一定をキープしたほうがよろしいし、増えたり減ったりでキープするのもあまりよろしくない

 

社会人生活がスタートした約5年前くらいであろうか、当時65kgあった体重はものの5年間で30kg増え、○○kgまで達した。。。一応狙ってみたのだが、体重3桁を突破することは叶わなかった( ゚Д゚)

 

ここまで体重が増加した原因は単純明快であり、日々の不摂生の賜物である

仕事がある月~金に関してはほぼコンビニで食事を済ませ、土日にいたっては家を出るのも憚ったためデリバリーといった生活である

日常生活に支障があるかと言えば、いくぶんかある

ユニクロで服を買おうにも、ここまで体重が増えてしまうと一番大きいサイズですら着れなくなってくるものである

結局は昨年末ごろに仕事を辞めるまで体重は100kg近い値をキープしていた

 

仕事を辞め、半年もせず体重が15kg減った

いまは何とか70kg台に突入したといった感じである

巷では今年のゴールデンウィークが10連休だなんだと騒いでいるが、私は絶賛長期連休中である。もうそろそろ100連休くらいだろうか

生活習慣が改善されたか?といえば、決してそうではない

むしろ悪くなっている方であろうか?1日24時間という概念がなく、今日が何曜日かもどうでもよい状態となってくる

起きたら朝、おなか減ったら昼、眠くなったら夜なので時間という感覚はなくなってくる

 

食生活は大幅な改善がみられる

食べる量は確実に減っているが、コンビニ弁当なるものに手を出さなくてよくなった

コンビニにはもう長い間行っていない

一番変化したのは"飲み物"

働いていたころ、お酒こそ好きではないのであまり飲んでいなかったがコーラは好きだった

働いているときも、家に帰っても飲んでいたような気がする

しかし、辞めて以来は"水"しか飲まなくなった

お茶ですらのまない生活

 

あたりまえだが、やはり食生活が改善されれば・・・食べなければ体重って減るもんですね

たぶんまだまだ減っていくだろうと思うので、働く前の体重まではこのまま減ってくれればいいなと思っています!(^^)!