長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

強風で釣りにならない男

とうとう車が来ました!(^^)!

ながらく待ちましたが私にとっては初のマイカーですよ

車が来たら何するか?当然釣りするので、早速本日も行ってきました

場所はもちろん・・・

f:id:nagasaki_hermit:20190312141938j:plain

深浦漁港('ω')ノ

なんだかホームと化しつつあります

やっぱり車を停めるスペースがあるのがいいですね

俵ヶ浦は駐車場がないため、路上駐車になりますが道路も狭いためなかなか足を運ぶ気になれないですかね

 

釣り場について気づきました、、、爆風です(; ・`д・´)

こんなんじゃ釣りにならないから・・・

堤防に対して強烈な横風を受けるので、キャストした途端ラインがとんでもないことになってしまいます

せめて追い風ならよかったんですが、強烈な横風に対して私は対抗策を持ち合わせておりません

釣りは早々に諦めて、観光にいそしむことにします

折角来たけど、まぁ車の試運転ってことで

 

そしてやってきたのが、神崎鼻公園

以前記事で触れております

nagasaki.hateblo.jp

そう神崎鼻公園と言えば、日本本土最西端の土地です

深浦漁港のすぐ近く

前回は奥まで行かなかったので、今日は奥までいってみましょうねー

 

f:id:nagasaki_hermit:20190312142800j:plain

やっぱり西に平戸が見えるせいか、最西端という感じは・・・あまりしませんね!

 

f:id:nagasaki_hermit:20190312143247j:plain

なぞの日本地図

たぶん最南端、最西端、最東端、最北端が記されていますが、私が見た限り最北端は記されていませんでした、、、風で飛んで行ったんですかね

 

f:id:nagasaki_hermit:20190312143457j:plain

展望デッキからの眺め

曇っているからでしょうか?それとも中国からの汚染粒子の影響でしょうか?霞んで見えます

韓国では中国からの汚染粒子問題が深刻らしいですが、北九州も他人事ではないから・・・

 

f:id:nagasaki_hermit:20190312143650j:plain

なぞのモニュメント

 

f:id:nagasaki_hermit:20190312143732j:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190312143744j:plain

神崎鼻公園

近くの堤防は立ち入り禁止が多いのですが、自磯はたぶん立ち入り禁止ではないはず?

どうでしょう良い釣り場になりますかね?

磯は敷居が高そうなのでしばらくは足を踏み入れるつもりないです

 

 

しかし横風はきびしいですねー( ;∀;)

多少ならまだしも今日は強烈だったので太刀打ちできそうにありませんでした

エギングはまたの機会としましょう

深浦漁港・・・気のせいか前回訪れた時より墨跡が増えてるように感じました

イカ狙いのエギンガーが動き出したかんじでしょうか( *´艸`)