長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

神崎漁港はポテンシャルのある釣り場ってことに

先日は西海市寺島で敗北をきっしてしまいましたが、本日もエギングでございます

これまで2連続でアオリイカをヒットさせている深浦漁港ですが、本日は日曜日ということもあってかいつものポジションには釣り人が入っておりました

 

イカが釣れるポイントは多くおさえておきたいので、本日は釣り場の新規開拓にいそしむこととしました

訪れた先は神崎漁港です!

以前の記事でも少し触れております

nagasaki.hateblo.jp

 

前回訪れた時は3つある堤防のうち2つが立ち入り禁止だったため釣りを諦めた場所ですが、残り1つの堤防に足を運んでみました

 

f:id:nagasaki_hermit:20190317201308j:plain

広い!(^^)!

また釣り人も見かけることができたので、釣り禁止ってわけでもなさそうです

なので今日はここでエギングしましょうねー( *´艸`)

 

エギング中いつも思うことですが、風の攻略が難しいですね

私は風があるときは横風を極端にきらうので、追い風方向にしかキャストすることができません

釣り場でも風向き次第でキャスト方向が限られてしまうわけでございます>_<

毎日無風というわけにもいきませんのでね・・・

 

f:id:nagasaki_hermit:20190317202022p:plain

ほんとは沖に向かってキャストしたいところですが、風が吹いてるものですから・・・

Youtube等ではエギングにおける横風の攻略動画があったりするんですが、なかなか動画のようにいかないものですね

今日は釣れませんでした

 

とはいえ、神崎漁港の堤防は広く釣りがしやすい印象でした

また、堤防のおかげかちょっとした湾のような地形を形成しています

産まれたばかりのイカは沖にでることができず、湾に接岸しているという話もあるみたいなので秋イカシーズンにはもってこいの釣り場なのかもしれませんねー

 

そんな感じです( ゚Д゚)