長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

釣り具一式を購入しかし俵ヶ浦は強風

釣行の記事です

先に謝罪を述べないといけないのですが、釣れてません・・・ボウズでぇす( ;∀;)

 

 

冬の寒さ厳しいここ俵ヶ浦

f:id:nagasaki_hermit:20190201195718j:plain

 

本日は釣り道具一式を購入してしまったため、そのまま実釣に向かいました

堤防にはイカ墨跡が所どころに在り、どうもイカが釣れている模様

 

今回購入した釣り具はこちらです

f:id:nagasaki_hermit:20190201195935j:plain

"エメラルダス"('ω')

シリーズの中ではロッド・リール共に安い型式になると思います

ロッドは11000円、リールは16000円くらいでした(税込み)

ライトショアジギングに応用できるようロッド長は8.6ft、硬さMH(ミディアムヘビー)

リールは0.8号のPE 200m巻きたかったですが、200m巻ける物はお値段3万円超えてたので150mで妥協しました

 

人生初のエギング開始です

 

場所良し、道具良しで始まった釣りでしたが、、、天気が悪い?

暴風とまではいきませんが、強風です

キャストしたそばからラインが宙を舞い右に流されていく感じ

エギを沈めようとリールの金具を起こすも、エギの沈下でなく風でラインがどんどん出ていきます

リアルガチエギンガーなら風が吹こうが釣れるのでしょうが、ど素人の私にはむりむり~

f:id:nagasaki_hermit:20190201201217j:plain

早々に帰路につきました(*_*;

 

せっかくSHIMANO TVでシマノ初心者釣り教室~エギング編~を見ていったのに!!

www.youtube.com

 

諦めません釣るまでは

 

 

しかし、これまでは必殺足元落とし込み釣りしかやってなかったのですが、キャストって難しい

自分が下手であることを痛感しました

・キャストするとき、海に落ちそうで怖い

・キャストするとき、ロッドまで投げそうで怖い

・手を放すタイミングが難しい

がんばって慣れます

 

諦めません釣るまでは