長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

まさかの青物降臨?【佐世保ショアジギング】

昨日の記事通り、スーパーライトショアジギングへと行ってまいりました!

nagasaki.hateblo.jp

 

そして、本日の釣果はこれだ~~!!

f:id:nagasaki_hermit:20190817165743p:plain

これは・・・何だ?

カンパチの子供なのか、ブリの子供なのか・・・たぶんそこらへん

小さき一匹でございますが、私には大変嬉しい釣果( *´艸`)

 

これで釣れました

f:id:nagasaki_hermit:20190817165954j:plain

その名も"A-set"

7gジグのピンクカラー

イカとはまったく異なる引きで、面白いファイトでしたよ~

f:id:nagasaki_hermit:20190817170251p:plain

右へ左へ手前へ走る走る

 

f:id:nagasaki_hermit:20190817170320p:plain

横っ腹にフッキングしてたので、たぶん引きもへんなかったはず

初めての青物だったので、普通の引きもわからないんですがね

 

エソ以外を釣ることが目的だったので、早々に達成されてようござんした(/・ω・)/

そして、さも当然のごとくエソくんも来てくれました

f:id:nagasaki_hermit:20190817170635p:plain

エギングも楽しい、ジギングも楽しい

また新たな釣りの魅力を発見してしまいましたね

 

動画は作成次第こちらのチャンネルでアップします

よかったらどうぞ(/・ω・)/

www.youtube.com

 

※追記

動画が完成しました

www.youtube.com