長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

夏シーズン終了のお知らせか?【佐世保エギング】

2019年8月8日は立秋

f:id:nagasaki_hermit:20190809232025p:plain

暦の上では、秋の始まりである

来週月曜日は山の日(振替休日)であり、火曜日から木曜日までお盆に入りますね

私はなんと怒涛の9連休なのである( *´艸`)

なので思う存分釣りしましょうね~

 

しかし、エギングに行きたすぎて今日は仕事終わりにエギングへと馳せ参じる

本日の釣り場はいつもとは異なり、地磯である

f:id:nagasaki_hermit:20190809232601p:plain

なかなか風情のある釣り場でござる

仕事終わりの18:30から釣り開始、釣り始めて30分くらいで日が沈み始め、夕マヅメチャンスタイムへ!

アタリも何もないまま、時間だけが過ぎていくのだがここでエギを追尾してくる怪しいやつ

めちゃくちゃ小さい

f:id:nagasaki_hermit:20190809232938p:plain

 

 

釣れてきたのはまごうことなきイカ

しかしこのサイズである(/・ω・)/

f:id:nagasaki_hermit:20190809233022p:plain

いや、これはこれでかわいくていいんだけれども、小さすぎた(; ・`д・´)

海の中では確実に秋が深まっていました

まだ夏イカサイズが生き残ってくれていることを信じて、お盆釣行もがんばっていきましょう!

サイズが出なければ、エギング以外の釣りも考える~~!!

 

www.youtube.com