長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

初のナイトエギングは暗かった・・・

私のメインフィールドである佐世保市はすっかり梅雨入り

それでも金曜日の夜~土曜日の午前中にかけては曇りの予報だったため、人生初のナイトエギングに挑戦してみたのであった

 

到着したのは土曜日の午前3時

もちろんあたりは真っ暗なのです

常夜灯のある釣り場でもよかったのであるが、私には当初作戦があった

それが「車のライトで照らせ」作戦である

 

今回の釣り場通称「ボーナスステージ」は駐車スペースから堤防まで激近!

車を停めてヘッドライトで照らせば、暗くても安心^o^

そんな適当な心構えでナイトエギングへと挑戦したのである

ところがどっこい

到着してみるとめちゃくちゃ気になるエンジン音

近隣住民の方の迷惑になり、通報されてはいけませんね

 

家の近くまで行ってみて、エンジン音がうるさくないか確認してみる

正直耳を凝らせば聞こえてくる程度・・・ではあったが、聞こえてくる以上「車のライトで照らせ」作戦は断念!!

iPhone8のライトのみでがんばることになったのでありました

 

iPhone8のライトも悪くはないけど、明るくなるのは手元のみで竿先のラインまでは見えない

目での情報が何も得られない状態だったので、普段やらないPEラインに指をかけ反応がないか探る

それでもワンチャンスあった・・・一度だけラインが弾かれるような"バチンッ"という手ごたえを感じましたよ

チャンスをものにできなかったのが悔しいです...>_<...

 

仕事終わりに徹夜で行ったのが運の尽き?

朝マヅメの時間帯は眠たくてしょうがなかったでございます

このままだと堤防から落ちる!そんな予感がしたため、朝マヅメのいい時間帯だったけど落ちる前に撤収することができただけでも御の字

眠いまま車の運転もしたくなかったので、車で仮眠を取って帰路についたのでありました

一体なにをやってるんだ私は・・・そう思った