長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

【祝春】佐世保市エギングで良型春のアオリイカ

なかなか永かった・・・

令和に入りイカが釣れない日々が続き、長き暗いトンネルを邁進しているような感覚でございましたが、ようやく一筋の光明が差し込んでくれました

 

 

令和初のイカでございます!

 

f:id:nagasaki_hermit:20190512210801j:plain

※釣ったときは♂だと思っていましたが、♀ですねこれは・・・

 

なんとか久しぶりに釣ることができましたね~

しかも日中帯でございますよ~

 

朝9時から釣りを開始したんですが、釣れたのは12時くらいでしょうか?

私にしてはなかなか粘り強かったと思います

3時間も釣りをしていましたから!

 

場所は佐世保市の秘密の堤防・・・

今日は動画も撮れていたためさっそく動画化しております

 

今回は今までにない変な釣れ方をしましたね

こんなヒットパターンあるん!?って感じです

言葉で説明しようとするならば、しゃくってもいない、リール巻いてもいない

ただロッドをぬーーーっと横に引いただけ

地面をズル引きしてくるようなイメージです

始めはそりゃ根がかるよね・・・って感じで何かに引っかかったと思っていましたが、引いているんですよねこれが

 

大きさも測定したわけではありませんが、イカ袋によるとキロ近かったかと思います

 

f:id:nagasaki_hermit:20190504152319j:plain

 

自己最高サイズでしたね

その分ぶり上げは苦労したのですが・・・

 

実際のヒットシーンについて、気になる方は動画をご覧いただけたらと思います

www.youtube.com

 

サムネにまでこだわりはじめましたねこの人は