長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

エギングシーズン入りまでもう少しか?

2月も今日で終わり、明日から3月となりますね

3月と言えば、、、そう春です( *´艸`)

日本の気象庁は季節を表す用語として、春を3~5月、夏を6~8月、秋を9~11月、冬を12~2月と公式に定めている

つまり明日からは気象庁公認で春なのである

 

.☆.。.:*・゜春がきましたよー.☆.。.:*・゜

 

そして春と言えば、、、そうエギングの季節です

f:id:nagasaki_hermit:20190228202036p:plain

特に今年は暖冬と言われるくらい暖かかったので、春エギングもシーズン入り間近ではないだろうか?

気象庁が出している日別表層海水温を見ても長崎沖は既に15℃を超える日も多く、産卵のためアオリイカが接岸していてもおかしくはない

 

とにかく3月は平戸~佐世保~西海にかけて幅広くエギング挑戦していこうと思います

そしてそのためにも早く車来てください(; ・`д・´)

なかなか来ません・・・