長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

西海市寺島エギングで平常運転

f:id:nagasaki_hermit:20190213142459j:plain

まだ朝日昇らぬ釣り場。。。今日こそまだ見ぬイカを求め、欲深い釣り人は早朝から西海市へ足を運ぶ

到着した時の気温は4℃、風速は0~2m/s

 

みなさんこんにちは。私です。

今日もエギングに行ってまいりました

本日の舞台はココ!

f:id:nagasaki_hermit:20190213142648p:plain

佐世保市を抜け、国道202号線をひたすらに走り、大島大橋を超えた先にあるのは、そう"寺島"。大島ではございません。その一歩手前です

 

航空写真で見る寺島北部はこんな感じです

f:id:nagasaki_hermit:20190213143250p:plain

 

航空写真で見てもわかる通り、砂山があります

実際の写真はこちらなのですが、なんのために積んであるのかは不明です

f:id:nagasaki_hermit:20190213143424j:plain

 

実際の釣り場はというと、こんな感じ

f:id:nagasaki_hermit:20190213143504j:plain

イカ墨だらけ( *´艸`)これは期待できるんじゃないかと思い朝日昇らぬうちからエギングを始めてみましたが一向に釣れる気配はありません

完全に日が昇り、気温が上昇してきたところで場所移動

場所を移動するということを覚えました

f:id:nagasaki_hermit:20190213143923p:plain

徒歩で5~10分程度でつきます。

ヘビがでそうなけもの道を通って着いた第2スポットがこちら

f:id:nagasaki_hermit:20190213145031j:plain

こちらは第1スポットと比べてイカ墨があまりない感じです

f:id:nagasaki_hermit:20190213145100j:plain

しかし水が澄んでるせいか、たくさんの魚が泳いでいるのが目に見えます

釣ってるより眺めてる方が楽しい釣り場('ω')

 

第2スポットから見た第1スポットがこちら

f:id:nagasaki_hermit:20190213145215j:plain

大島大橋がいい感じで映っています

結局は第1,2スポットでも釣れず12時ごろ納竿して帰りましたとさ・・・

 

釣りブログ改め、釣り場紹介ブログと化してます

私にとって生きたイカはもはや伝説上の生き物になりつつありますが私は元気です

まだ焦るような時期じゃない・・・そう自分に言い聞かせて春エギングに向けてこれからも修行を積んでまいります( ;∀;)

 

 

 

逆光はんぱない鳥君

f:id:nagasaki_hermit:20190213145926j:plain

 

イカパンチの爪痕?

f:id:nagasaki_hermit:20190213145948j:plain