長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

雨天エギングだけど朝マヅメならなんとかしてくれる話

梅雨

佐世保市は本日も雨

でもイカは釣れます

f:id:nagasaki_hermit:20190713153957p:plain

そんなわけで、本日のエギングは雨天決行~~!!

風もないし、波もない

ただ雨が降ってるだけなら、絶好の釣り日和さ・・・とはいかなかった釣行でしたが、艱難辛苦乗り越えなんとか一匹釣れてくれました。かわいい

 

釣れ方と言えば、しゃくった後にリールをただ巻きするという感じ

リール巻いてたら、勝手にのってくれました(/ω\)ありがてぃ!

藻が絡まった?と思うくらい全然手ごたえの無かったイカちゃんでした、大きくはないけどアオリイカはアオリイカ

佐世保市イカマップ2019年夏シーズンに2匹目が追加されることとなり喜ばしい限りですね

 

いつものように動画になってるので、お暇な方はこちらもどうぞ

www.youtube.com