長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

夕マヅメ狙いのエギングで垣間見た恐怖の片鱗

3月も終わりに近づいてきました今日この頃。私です

みなさんエギングの調子はいかがでしょうか?

 

私は本日もエギング行ってまいりました!

今日のテーマは「夕マヅメ」でございます

 

f:id:nagasaki_hermit:20190329205855j:plain

とはいっても釣り場へ到着したのは14時過ぎごろ

デイタイムを楽しみつつも夕マヅメに備えるといった作戦です

場所はここ最近お馴染みの佐世保市大崎

 

あわよくば日中帯にヒット・・・といきたいところですが、投げども投げども空振り

そう簡単にはいかないものです

 

f:id:nagasaki_hermit:20190329210121j:plain

日も落ち始めていよいよ夕マヅメの時間帯

写真で見ると日中との光量変化がよくみてとれますね

 

チャンスタイム到来!と思いきややはりそう簡単にはいきません

自然が相手なので行けば釣れるとは限りませんでした

 

そしてあっという間にあたりは真っ暗に・・・

f:id:nagasaki_hermit:20190329210407j:plain

 

もはやナイトエギングへと突入でしょうか?

19時過ぎればこの暗さですが、何も見えません

 

私人生初の暗い時間帯でのエギングでしたが、ほとんど見えないものですね

エギがどこに着水したのか、ラインがどうなっているのか、今どこらへんをエギが泳いでいるのか

日中帯では目で見えていた情報が入ってこなくなるのでこれほど釣りにくいものとは思いませんでした

ここで活きてきそうなのが経験と勘ですが、私にはそんなものないので無念のボウズと相成りましたとさ( ;∀;)