長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

都立高校教師の体罰問題

教師もダメだが、生徒も相当問題あり

 

スマホ時代というものはほんと恐ろしいものですよね

高性能カメラで撮影したものを、すぐさまネットへアップロードできる

 

そんななか町田総合高校で生活指導担当の50代教師が、高校1年生の男子生徒に体罰を加える動画がツイッターで拡散されました

 

トラブルの経緯となったのが、ピアスの件

なおピアスの件は日常的に注意をされており、校則にも禁止である旨記載があるもよう

 

f:id:nagasaki_hermit:20190125133551p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190125133626p:plain

出典-TOKYO MX-

 

動画の流れとしては、

生徒A(撮影者)『ツイッターで炎上させようぜ』

②生徒B『生活指導担当の教師への罵詈雑言』

③生活指導担当の教員による体罰

 

もうさんざんニュースになっているので、みなさん既知のはずですね

 

町田総合高校は今回の件に対して、『100%教師』が悪いと会見を行い

暴行を受けた生徒及び、その保護者は『許せない』とコメントを残してます

学校の対応も保護者の対応も、後々記述するもっと恐ろしいことへの燃料投下となっている気がします

 

今のご時世『体罰』はいけませんね

法も世間も許してはくれません

ではどうすればよいのか?答えは簡単です

教員なんて職につかなければよいのですよ!(^^)!

 

 

先ほど、体罰は法も世間も許してはくれませんと記載しましたが、今回の件『世間』は許してくれました

スマホ時代の本当に怖いところはここからですね・・・

ほんと怖い時代になりましたね

 

教師挑発の被害者と撮影者特定か?

 

ワイドショーやネットで炎上が続く、町田総合高校の教師体罰問題ですが、殴られた被害者生徒と撮影者生徒がネット上で『特定』されています

 

名前や顔写真はもちろんのこと、電話番号や親の職場まで特定される始末

興味がある方は自分で調べてみてね♪

多少かわいそうな気もしますね!(^^)!多少ね

 

自分の名前をネットで調べると、関連記事が山ほど出てきます

今後の人生に少なからず影響が出てくると思います

親は町田の不動産店に勤めているらしいですが、従業員名簿からも名前が消えてるらしいです

イタズラ電話もひどいみたい

 

自分の起こした行動について責任を取るのは仕方のないことですが、下手なことはするものではないですね