長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

佐世保市の俵ヶ浦釣行

ど素人の釣行第2回目です

 

場所はもちろん・・・

 

f:id:nagasaki_hermit:20190125083116j:plain

俵ヶ浦の堤防です('ω')ノ

 

15時過ぎに到着しましたが、人は全然いませんね

市内有数の釣りスポットですが平日の昼間で冬ということもあり釣り人の活性も高くはありません

 

何はともあれ釣りを開始

今回の狙いは"メバル"でした・・・でした

 

f:id:nagasaki_hermit:20190118163731j:plain

仕掛けは上の写真のものを使用

釣り始めてすぐに違和感に気づく

 

仕掛けが軽すぎるせいかラインにまったくテンションがかかりません

糸ダルダルで直感的にダメそうとわかる('Д')

ロッドがあってないのか、リールがあってないのか、仕掛け自体に足りないものがあるのか、はたまたこれでいいのか?

 

ジグヘッドでの釣りは早々にあきらめ、エサ釣りへと変更となりました

エサ釣りでは相変わらず小魚が相手してくれるのでいいですね

 

f:id:nagasaki_hermit:20190125084319j:plain

今回も極小アラカブ君が上がってきてくれました

2匹くらい>_<

 

キープできるような大物はまだお目に掛かれないですね

 

実釣も大切ですが、能書きはもっと大事かもしれないと思った釣行でした

まぁ冬だし・・・