長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

釣れない釣りブログの存在意義とは

釣りブログなのかどうかも怪しいです

 

今日もきょうとて、なんの成果も得られなかった釣行記事です

すみません(; ・`д・´)

 

本日の舞台は俵ヶ浦・・・・ではなく!

深浦漁港

小佐々町にある小さな漁港です

航空写真で見るとこんな感じ

 

f:id:nagasaki_hermit:20190204180916p:plain


堤防は2つあり、そのほとんどが釣座となるいい感じのポイントではないでしょうか?

 

実際の釣り場の雰囲気はこんな感じでした

 

f:id:nagasaki_hermit:20190204181103j:plain

f:id:nagasaki_hermit:20190204181115j:plain

堤防にはテトラ地帯も存在するため、夏は穴釣りが狙えるのではないでしょうか

 

f:id:nagasaki_hermit:20190204181152j:plain

写真では見えないかもしれませんが、海面に小魚(イワシ?)の群れが泳いでるのを肉眼で確認できます

 

釣り人はほとんどいませんでしたが、漁船は頻繁に出入りしていましたね

 

で、実際の釣りはというと

堤防にはイカ墨あとが少しある感じ。決して多くはないですね

天気はいいですが、相変わらず風は吹いてますね

今日は釣りたかったので4時間ほど堤防の先端に居座り続けましたがダメダメでした~

 

動画で勉強してるつもりなんですが、実際は釣れる釣り方ができてないんでしょうね・・・

県北でエギングやってるエギングマイスターの方がいれば是非ご教授願いたいものです( ;∀;)

 

次釣りの記事を書く際は釣果が出た時にします!