長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

池袋暴走事故で逮捕なし発表?これが上級国民と下級国民の違いですか

4月19日東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2名が死亡、男女8名が重軽傷を負った事故で、運転手の飯塚幸三氏(87)が逮捕されないことに疑問が絶えない

 

4月21日神戸で市営バスが歩行者をはね、死傷者を出す事故が発生しているが、こちらの運転手の男性(64)はしっかりと現行犯逮捕されている

 

容疑はどちらも自動車運転処罰法違反(過失致死傷)だと思われるのだが、類似したこの事故で何故運転手2名の対応が異なるのであろうか?

 

池袋の事故の件は、運転手が事故のケガで入院しているという事情があったので、「ふぅ~ん、回復を待って逮捕に踏み切るのか」なんて思っていた私です

 

ところがどっこい、嘘か誠か警視庁はこの飯塚幸三氏を退院後も逮捕しないことを発表

 

 

え?

 

どういうこっちゃ?とはまさにこのことである

この警視庁の発表は本当なんですかね?

ネットで調べても沢山記事が出てきます

 

実はこの飯塚氏「元エリート官僚」

いわゆる「上級国民」である

 

なるほど、なるほど

逮捕されないのは上級国民様だからね

それならしょうがないね

 

 

 

ってなるわけがないだろ~

 

日本は法治国家であり、法の下の平等とはなんだったのだろうか

私みたいな下級国民には見当もつきません>_<

 

仮に、この事件に忖度が"ない"というのであれば、日本は人をひき殺し放題になりますね

これはえらいこっちゃですよ(´・ω・`)