長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

2020年2月西海市大島で良型アオリイカ

ドドーン!(/・ω・)/

f:id:nagasaki_hermit:20200215202527p:plain

2020年2月11日の建国記念日にやりました!

真冬の良型アオリイカ♂でございます!

 

釣れた場所は最近マイブームとなりつつある、西海市の大島

エギング開始は朝日昇ったばかりの、7時過ぎごろでしょうか(*'ω'*)

エギング開始してしばらくは、全然釣れない

釣れない時間帯は堤防にいたネコに遊んでもらいました

 

f:id:nagasaki_hermit:20200215202753p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200215202814p:plain

f:id:nagasaki_hermit:20200215202833p:plain

このネコ君は人間との距離感が近いですね~

 

動きがあったのは8時半ごろ

朝マヅメも終盤というか、終わってしまったころくらいでしょうか

少し立ち位置を変更し、湾の入り口を狙ってみることに

そしてこれがジャックポット!

 

f:id:nagasaki_hermit:20200215203009p:plain

引きはあまりなく、ただ重たい感じでしたので、初めは根がかりかと思っちゃいましたが、引っ張ってくると釣れてきたのは良型のアオリイカでした( *´艸`)

f:id:nagasaki_hermit:20200215203111p:plain

 

真横から見たアオリイカ

f:id:nagasaki_hermit:20200215203141p:plain

 

締めた後のアオリイカ

f:id:nagasaki_hermit:20200215203209p:plain

 

よかったら動画もどうぞ

www.youtube.com