長崎の仙人-時間があれば釣りにいきたい-

佐世保市を中心に釣れない釣りブログをやってます。釣れないので時事ネタなんかも扱ってます。

雨天?決行です・・・【佐世保市エギング】

佐世保市の今週末の天気が悪い!( `ー´)ノ

なんのために、月~金まで仕事やってきたと思ってるんだバカヤロこの野郎

週末にエギングするためだろうが~~~

 

まぁ、天気のことを嘆いても仕方ありません

私の力で雨を晴れに変えることなんて不可能なのですよ

 

なので考える・・・

実は雨降ってても釣りってできるんじゃないか?・・・と

実はこんな日がくるだろうと予測し、レインウェアは買っていたし、ウェブカメラには防水ケースだってあるじゃないか

「ガイアが俺に早く釣りにいけと囁いている」

 

f:id:nagasaki_hermit:20190518151435j:plain

 

というわけで、やってきてしまいました秘密の堤防でございます

最近のエギング会場といえばココ!

森を抜けるルート

 

f:id:nagasaki_hermit:20190518151808j:plain

雨降っているせいか、やっぱり誰もいませんね

堤防貸し切りでございます( *´艸`)

 

ココのイカは日中帯でも活性が高いことで有名

今日もエギを追って堤防近くまでよってくるイカを見ることができたし、ゲソだって釣れましたよ

f:id:nagasaki_hermit:20190518152057j:plain

気づいたらカンナに引っかかっておりました

ゲソがのったような感覚はなかったですけれどね

 

さらにヒットのおまけつき

たぶん小さな個体でしたが、引きも楽しめました

残念ながら海面近くでばらしてしまい、釣果とはなりませんでしたけどね

 

今日の敵は「雨」というよりは「風」でした

かつてないほどの暴風・・・

置いていた結構重量のあるウエストポーチが風で吹っ飛ばされた時点で釣り終了

海に落ちなくて・・・よかった(; ・`д・´)

 

佐世保市の明日の天気はきわどい

f:id:nagasaki_hermit:20190518152930p:plain

まじで頼みますよ~~(>_<)